2015年3月29日日曜日

3月31日 三田川幼稚園 さようなら

3月31日をもちまして、55年間の長い歴史に幕を閉じる三田川幼稚園。
閉園にあたり、3月19日に三田川幼稚園閉園記念式典 『お別れ記念式典』を挙行しました。
三田川幼稚園がなくなってしまうことは寂しいことですが、大きな夢と希望をもった子どもたちが新たな場で頑張ってくれることを期待したいと思います。
たくさんの方にお越しいただき 式典が始まりました。

園長から町長へ三田川幼稚園の看板を返上しました。

お別れ記念事業実行委員会 実行委員長あいさつ

町長式辞

園長のことば

祝 辞: 町議会議長

祝 辞:埼玉県議会議員

祝 辞:教育委員会 教育委員長

全園児と職員による 呼びかけ 「ありがとう 三田川幼稚園」


記念植樹:カワズザクラを植えました

閉園記念碑の除幕

中央の閉園記念碑の左右にはリスの彫刻と沿革碑があります。   
風船飛ばし


風船飛ばしをしたあと 全員で記念写真を撮りました。

閉園記念誌を発行しました
 
3月29日の様子ですが 記念樹の河津桜にも花が咲きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿